--.--.--


2010.08.14

【GS3】不二山くん告白ED1

夫実家から帰ってきました。
帰省中も子供を寝かしつけた後、毎日ちょこちょこGS3をやって、嵐くんのED1を見ることができました。
未回収だったADVもすべて回収して、スチルだけ親友告白のを1枚残すのみ。

このブログに「琉夏 由来」で検索かけてたどりつく人が何人かいるようなので、自分でその検索ワードでググってみたら、こんなのを見つけました。
乙女ゲーム好きな人は既に見てるかな。

Girl's Style 特集記事

内田プロデューサーが、「ゲームを進めるうちに琉夏の名前の由来が分かる」ってインタビューで語っていて、この記事見た人が検索してるっぽいです。
私の推測は以前書いた通りだけど、ハッキリ語られている部分がどこかにあるのかしら?
W大接近の科白とか、ときめき特別会話に答えがあるのかも?

…と気になって、琉夏のエンディングは既に全部見て、スチルもほとんど回収してるんだけど、ニューゲームで琉夏の一途ルートをまたやり始めました。
本当は、先輩コンビの三角関係をやって、スチルとADVを集めようと思ってたのにな。

話は戻るけど、このインタビュー記事、作り手の苦労とか思いとかがすごく興味深かったです。
こうやってキャラクターたちは生まれたんだな、みたいな。

以下、ネタバレありです。

テーマときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

嵐くんの攻略のところに反応~。
まさか、フードコートの3回目会話にそんなドキドキがっ!?
うう~ん、まだまだ会話を拾いきれてないわー!
Yuccaさんのおかげでやる気が出てきました。どこに素敵な会話が転がってるか分からないもの、とことんやらないと!(笑)

Yuccaさんも、ルカくんの特別会話、たっぷり拾って下さいね~!

あと、W大接近のデート場所専用の会話もオススメですよ。
ランダムだからリロード必須ですけど、ルーレットの「…」で拾えるので、やることがなくなった時にでもお試しあれ。

>ユキさん

フードコートの会話、ドキドキしました。さすが嵐くん、って感じです。ぜひぜひ聞いて見てください。
発売から2ヶ月経っても、まだ飽きずにやってます。今までのより科白やイベントが増えて、好きなキャラのすべて?を知ろうとするとエンドレスですよね~。

今、ルカの特別会話を拾ってますが、新たな発見があってジーンと来たりして、楽しいです。
ホントはコウくん親友告白EDも狙おうと思ったのに、ルカ一途プレイになってしまいました…

W大接近、場所によって特別な科白があるんですね?
牧場でデートしたときにそれらしき物を聞いたのですが、他のはほとんど聞いてないので、今度挑戦してみます。
ルーレットの目押しが出来るようになったので、頑張ります♪

ときメモGSシリーズでここまで飽きずにプレイできたのは今作が初めてです。買う前は1ヶ月くらい過ぎたら飽きるかと思ってたのに嬉しい誤算。
でも、やらなくちゃいけない他のことが滞ったままでヤバイです。
プロフィール

Yucca

Author:Yucca
アラフォー二児の母、Yuccaです。子供が寝た後にやるゲームが至福の時間。
好きなゲームは、「ドラクエシリーズ」「トルネコ不思議のダンジョン」「ゼルダの伝説」、「アトリエ」シリーズ、「牧場物語」シリーズ、「金色のコルダシリーズ」「ときメモGirl's Sideシリーズ」など。
「ときメモGSシリーズ」では姫条くん、若王子先生、琉夏がお気に入りキャラです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
三国恋戦記~オトメの兵法!~ ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story
