--.--.--


2011.12.08

【三国恋戦記】文若ルート攻略中

すでに、翼徳、隠しキャラの二人のエンドを見ました。
翼徳エンドは泣いちゃった…
隠しキャラのストーリーも良くできてたけど、きゅんとはあんまり来なかったかも。
このゲーム、どのキャラクターのストーリーもそれぞれ面白い。主人公と恋に落ちる課程が丁寧に描かれていて説得力があるので、お話がすとんと頭に入ってくる。
よく考えられてるな~とまたまた感心。

詳しくは後ほど語るとして。

今は文若を攻略してみようと、翼徳狙いの時のデータをロードして途中からプレイしてみたのですが、どうしても孟徳軍にとどまることができない!!
どんな選択肢を選んでも、子龍が迎えに来て帰らざるをえない展開に。
なんでだよ~!!!と思ったら。なんとなく理由が分かりました。
以下、ネタバレで。
2010.01.04

ときメモGS3が発売するらしい

あけましておめでとうございます。
すっかり放置していたこのサイトですが、久々に書きたいネタが。
大晦日、子供を寝かしつけてそのまま夫は寝てしまい、私一人NHKの「行く年来る年」を見つつ、久々にときメモGSのオフィシャルサイトにアクセスしたところ、第三作目が製作中との情報が。
ググって調べたところ、DSソフトになるみたいですね。思った通り。音質、良くなるといいなぁ。
とにかくとっても楽しみです。最近、乙女ゲーから離れた生活をしてたので、あの疑似ときめきの世界が懐かしい。
http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/

ゲームに関しては、去年は上半期はときメモGS1と2にハマってました。2の若王子先生に萌えまくり。
夏からはドラクエ9を発売と同時に買って、そればかりプレイしてました。既に本編はクリアしたものの、未だに宝の地図関連と配信クエストでたまに遊んでます。今ごろ、すれ違い通信にハマって、貴重な地図をゲットするとウハウハしたりして。

さすがに少し飽きてきたので、新しいゲームを買おうかな、と。とりあえず「金色のコルダ2」を中古で買ってプレイしてみようかな~。今年は3作目が出るそうなので、今更、、だけどね。

今年もよろしくお願いします。

テーマ乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

2009.01.10

天地くん攻略、若サマED3

天地くんを攻略しました。
正直、ビジュアル的にあんまり。。。って感じだし、年下だし。。。とあまり乗り気じゃなかったんだけど。
先輩の前で無理して頑張ったり、素直に落ち込んだり、笑ったり、かわいかったです。
告白時にOKもらって泣いちゃうとことか抱きしめたい~って感じ告白の言葉も「好き」っていうのもいいよね。「愛してる」はなんか重すぎて、素直に「大好き」って方が私は好み。

デート時「年下」を気にしてしょぼんとしてると、なんか慰めてあげたくなったりして。。。母性本能をくすぐるタイプには弱い私。
最初の頃のかわいい良い子ちゃんの天地くんは好きじゃないけど、本性を出してからは良い味出してました。小悪魔っぽいのに、「本当のの自分を誰も好きになってくれない…」なんて悩みも、またかわいい!
商店街のイルミネーション見てのスチルはきゅんとしました。
実際付き合ったら、振り回されたりするだろうけど、でも飽きずに刺激的に楽しめそう。

若い頃にはまったく思ったこともなかったんだけど、自分は意外と年下のちょっと頼りないタイプと相性がいいみたいです。自分の経験上でも年下男性から慕われることが多かったし。
自分にも弟がいて姉気質だからか、悩んでたり、困ってたりすると放っておけなくなっちゃうんだよね。で、時々からかっていじめてみたり。相手の一喜一憂する姿がかわいいなぁなんて思ったりして。
…といろいろ夢見てみるアラフォー女。


天地くん攻略ついでに若サマのED3も目指しました。
天地くんをトキメキ状態にしたら、若さまの好感度もあげて。。。だから、クリスマスには若サマにプレゼントあげて、天地くんのスチル見たり。バレンタインも手作りは若サマで天地くんは高級チョコ。(でも若サマには「埋め合わせのような気がして受け取れない」と断られた(泣)
天地くんとデートしつつ、若サマの下校イベントが出るまでリロードしまくり。
なんだか二股かけてるようで、「なんて性悪女なの。デイジー!」って罪悪感がありました。
でも若サマからは、デートは一回しか誘ってもらえず、最後は好き状態でときめきまであげられなかったので、無理かな、、と思ってたけど、天地くんの告白を断り、無事ED3を見ることができました。

先生は大人だからキスだってしちゃうんです」(反転してね)
って科白には萌えたー
やっぱり若サマは素敵。大人の魅力だわ。
ごめんね。天地くん。先輩はやっぱり年上が好きなの。



今のところ、攻略したのは、佐伯、志波、クリス、天地、真咲、若王子。
佐伯とクリスを攻略したのはもう2年も前なので、あまり覚えてないけど、順位をつけると。

1位 若王子(たぶん不動)
2位 志波
3位 佐伯
4位 天地
5位 クリス
6位 真咲

かなぁ??3位以下は決めるのが難しい。

次はハリーを攻略します。。ハリーの見栄っ張りな性格とかかっこつけな感じは、私の嫌いなタイプだけど、、、またやってみたら好きになれるかな。
2007.03.17

作ってみました

お引っ越ししました。
プロフィール

Yucca

Author:Yucca
アラフォー二児の母、Yuccaです。子供が寝た後にやるゲームが至福の時間。
好きなゲームは、「ドラクエシリーズ」「トルネコ不思議のダンジョン」「ゼルダの伝説」、「アトリエ」シリーズ、「牧場物語」シリーズ、「金色のコルダシリーズ」「ときメモGirl's Sideシリーズ」など。
「ときメモGSシリーズ」では姫条くん、若王子先生、琉夏がお気に入りキャラです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
三国恋戦記~オトメの兵法!~ ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story
