--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.19

若のED1見ました

氷上くんと同時攻略してた若のED1を見ました。これで若のEDは三つ終了。
男キャラは全員攻略。EDは若しか全部見てないけど。
女友達EDはまだしも、姫子、遊EDは最初からやりなおさないといけないので、ちょっとなぁ。。
このへんでときメモGS2は終了?
それとも、DSを買ってDS版ときメモをやるべき?もともと3月に出るドラクエのためにDSは買おうと思ってたので、それまでときメモやるのも悪くないかな。
でも、PS2版を思い切り満喫したので、またDSでやっても飽きないかなぁ?とちょっと不安。

以下、ネタバレ



若のED1は。
11月はじめのデータをリロードして氷上くんをデートに誘い、ドタキャンして、、、その後、若から課外授業に誘われたので、それを断ったらデートに誘ってくれ、その後は何回か若とデート。
若とデートしつつ、氷上くんをデートに誘いドタキャンを繰り返すが、氷上くんは依然トキメキ状態のまま。ドタキャン繰り返されてもデイジーを好きだなんて、氷上くん、ホントに人がいいのね。
でも、途中からセーブデータのキャラが若になり、、クリスマスも若イベントで、無事ED1が見られました。…ってことは、そのデータで氷上くんのED3が見られるね。あとで暇なときやってみようかな。

ED1に関しては、ED2と少ししか科白が変わってないんだけど。
「キスしようと思ってます」(反転してください)には恥ずかしくも、ときめきました。恥ずかしいことを臆面もなく言ってくれるのが、すてきぃー。
まぁ、若サマみたくハンサムでかっこいい人だから似合うんだけどね。現実にはなかなか。。

ストレスが80超えたとき、わざとお休みしないで、ストレス100にして病気になって、若のお見舞いを楽しみました。
この科白に萌え~
「相手のためなのか自分のためなのかよく分からなくなります」(だったかな?)という言葉があって、ホント、確かにそうだよなーと納得しちゃった。
お見舞いに来たのに逆にデイジーに励まされてるのも可愛い。

ただ、今回は若とのデートは数回で、いろんなスチルイベントが見られなかったので、そこに至るまでの経過がなくて、いきなり告白って感じで盛り上がりに欠けました。
若に萌えるには、やっぱり若だけにしぼってすべてのスチルを集める勢いでやらないと、あまり楽しくありません。課外授業だけだと、本当の先生の姿が分からないしね。
先生が悩んでる姿、今にもどこかに行ってしまいそうな姿、、、それらを見ないと、最後の感動がないです。
もちろん他のキャラでも全スチルみる勢いで一人に絞った方が萌えるというのは同じだろうけど、先生を攻略するときは自分からデートに誘えずときめきまで時間がかかってなかなかイベントが起きないので、1年目から若ねらいで頑張らないと、すべてのイベントが見られないんだよね。

デートの待ち合わせ時にキャッチセールスが出なかったので、その科白が聞けなかったのも残念。結構、選択肢選ぶのにリロードしたんだけどな。またこれも暇なときにやってみるかな。

あと、若の家に遊びに行ってみたかった。まぁ、これはゲームの中にそういうイベントがないから仕方ないけど、次作ではぜひ、先生攻略時におうちにいけるようにしてほしい。

とりあえず、私のときメモGS熱も一段落。明日から何をしたらいいの?
スポンサーサイト

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.01.17

氷上くん攻略終了

氷上くんの攻略が終わりました。
あまり萌えはしなかったけど、氷上くんは本当に良い子。誠実で優しくて…
もしときメモキャラが実在したとして、友達から、「氷上くんと佐伯くん、どちらか迷ってるの」と相談されたら、一も二もなく氷上くんを押します!
彼なら絶対、幸せにしてくれそう。そのための努力も惜しまなそうだし。
あの強い意志でノーベノレ賞を取って、地位と権力、財力も手に入れて、奥さんになった人はきっと幸せに暮らせると思うわ!

でも、たとえお金がなくても、薄給なのに、ノラ猫たくさん連れてきてえさ代嵩んで大変な生活だとしても、自分自身は若王子先生を選んじゃったりするんだな。あはは。

これで男キャラの攻略は全員終了。ちょっと寂しい。あとは、若の事故チューなしEDを見たり、攻略サイト参考にして足りないスチル集めでもするかなぁ。

ラストの音楽、何度も聞いてるうちに好きになりました。ギターとボーカルだけから、バスやピアノが入る演奏に変わるところが良い感じ。
1のB'zの曲ももちろん良かったけど、このスターダストレビューの曲も歌詞がゲームの内容に合っていて、じーんと来ます。苦労して三年間終えて、無事告白してもらって、この曲聞くと、感慨もひとしおってかんじです。

以下ネタバレ。



何度も書いてるけど、氷上くんは第一印象最悪のキャラだったのです。だって、あのメット姿。。。そして、プールに誘ったときの水泳帽姿。そこに萌える人もいるのかもしれないけど、普通は引いちゃうよね。
でも、プレイしてみたら、印象変わりました。デイジーにときめいて、格好悪い姿を見せまくってしまう氷上くんが、逆に愛おしく感じました。
いつもデイジーのこと気遣ってて、やさしい言葉をかけてくれる紳士的な氷上くん。デイジーのためにいつも一生懸命で。
告白時の「夢じゃないといってくれ…」にはじーんと来ちゃいました。デイジーの気持ちじゃなく、氷上くんの気持ちに感情移入。
良かったねーーー、氷上くん 

攻略後のアルバムのボイスを聞いて、微笑ましくてにやにや。そしてメット姿のスチルで爆笑。
いちばん笑わせてもらったキャラでもあったな。
氷上くん役の声優さん、すごく演技がうまいなぁー、と。
冷静な氷上くんが急に慌てておろおろしたり、そのおろおろぶりのメリハリがすごくうまくて、笑いを誘うんですよね~。
氷上くんに誘われ始めてからはこちらから誘わなかったので、そんなには聞いてないけど、ときめき会話の氷上くん、面白くて可愛くて、聞くのが楽しみでした。
アルバムを見ながら、氷上くんがまた慌てたり、デイジーとうまくいって幸せそうだったり、で聞いていて、私まで幸せな気持ちになっちゃった。ほんとに良かったねぇ。。。って。
すっかり忘れてたけど、昼寝中のスチルは、メガネを取ったところだったんですね。やっぱり、メガネキャラはそのシーンがないとね。

男キャラを終えたので、私の中での好きなキャラ順位です。

1位 若王子先生   学校での姿と本当の姿のギャップに萌え
2位 志波くん   ぶっきらぼうな彼が、高校生っぽくちょっとエッチだったりして可愛かった
3位 クリス   いつも優しくて癒されます。
4位 佐伯   子供っぽいところがカワイイ
5位 氷上くん   私のタイプではなかったけど、彼には幸せになってほしい
6位 赤城くん   声がすきでした。隠しキャラじゃなく普通に攻略できてたら、もっと上位だったかも
7位 天地くん   振り回す小悪魔タイプで、新鮮だった
8位 真咲先輩   すごくいい人なので、やっぱり幸せになってほしい
9位 ハリー   あの俺サマ態度になじめず。。。


他のひとの攻略日記などを読むと、好みはそれぞれで面白いですね~。
ときメモGSの話をするのって、なんだか高校生のときに女友達とクラスの男子をレーティング?した楽しさを思い出します。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.01.15

氷上くん攻略中2

引き続き氷上くんを攻略中。今2年目のバレンタイン前です。
以下ネタバレ。



氷上くんと行った初詣で、若との恋愛成就を願ったおかげか、ようやく若が友好状態になりました。
若はリロードしまくって一緒に下校するか、課外授業に参加するくらいしかアプローチできないので、なかなか好感度があがりません。
若だけ攻略したときは、気が遠くなるほどリロードしまくったので2年目の夏?春?頃に好き状態になったのですが、氷上くんと同時だし、リロード面倒であまりやらなかったので、友好ですらこんなに時間がかかってしまいました。
こんなペースじゃED1は無理かも。。攻略サイト見ると、デートを12回してないといけないそうですが、あと一年で、氷上くんと同時じゃ無理っぽい。
まぁ、ダメならあとでゆっくり若だけまた攻略しよう。

あんなに一途に思ってくれるウブな氷上くんとデートを重ね、晴れ着まで着て初詣デートしてるのに、若との恋愛成就を祈るって、、、なんだか氷上くんが可哀想になってしまいました。ゴメン。。。
学力上げて、珊瑚礁でバイトしてるので、佐伯くんも友好状態で、いろいろイベントが起こるのですが、これが結構かわいいそのため、つい佐伯くんにも気が引かれがち。
佐伯くんは、学校ではプリンスなのに、実は結構子供っぽくて、それをデイジーにだけ見せちゃうっていうのが、萌えですねぇ。
私はメガネ男子フェチなので、佐伯くんの勉強中メガネスチルにも萌えました。

氷上くんは誠実でほんと優しくて、結婚したら多分、ときメモGS2のキャラの中で一番幸せにしてくれるでしょう。ノーベノレ賞だっけ?とか取って、権力も財力も手に入れそう。奥さんや子供にも優しく接しそうだしね。
しかし、そこが現実的すぎて、私の萌えポイントにはいまいちはまらないかも。
でも、もし現実にいたら、佐伯より若サマより、氷上くんを選ぶべき!将来を思えばね。なんて打算的?

氷上くんを攻略しつつ、時々若サマに会いたくなって、若サマがときめいてるデータをロードして、バレンタインで高級チョコを渡したり、失敗手作りチョコ渡して反応に萌えました。
高級チョコのときに「これは特別な義理チョコだ。学校中のチョコ全部と変えてくれるっていっても変えない。」って科白にときめきました。失敗手作りチョコの科白もかわいかった。
ついでにクリスマスのスチルとスキーのスチル見ました。スキーのときに「ここにいる」だっけかな?話し方が敬語じゃなくなる部分があって、そこにも萌え
やっぱり若サマはいいなぁぁ。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.01.15

氷上くん攻略中

残る最後の男キャラ、氷上くんを攻略中。(あっ、遊くんも一応男?)2年目の修学旅行が終わったところ。若のED1を見たかったけど、全然好感度あがらないので、あとで途中のデータでやりなおそうかな。
氷上くん、全然興味もなく、攻略しなくてもいいかーとか最初は思ってたのだけど、、、
プレイしてみると、結構かわいくてイイです。ハリーより上かも。
ときメモGS2は、良い意味で期待を裏切られることが多いです。最初はなんとも思ってなかったキャラもプレイしてみると、いろいろな面が見えて、親しみがわく。。。シナリオが上手に作られているんでしょうね。うーん、ときメモ、やっぱり侮れないわ。
以下、ネタバレです




学力をあげると氷上くんは登場してしまうので、若サマや真咲、その他のキャラを攻略中に何度も出てきて、爆弾処理のためにデートもしていたんだけど、、、
あのメット姿と、水泳帽に引いてしまい、、、しかも生真面目で面白みがない。下校時に誘っても勉強のことばかり話すし~つまらん、なんて思ってたんだけど。
実はとってもチャーミングでした。
事故チューしたデイジーにすごく気を遣って、「指先しか触らない」とか。一生懸命紳士的に振る舞おうとしてるのに、ドキドキは隠せずあたふた。。
生真面目だけどどこか天然キャラで、面白いことを真顔でするので、何度も笑わせてもらいました。一見天然を装ってる若より、本当の天然は氷上くんかも。
誕生日の「生まれてくれてありがとう」はじーんと来ました。ホント、良い子なんですよね~。優しくてとても誠実。でも、どこかにコンプレックスを持ってて、それを引け目に感じてるのが、なんか愛おしい感じです。
一緒にいると、ほのぼのして面白い。実はいちばん笑わせてもらえる相手かも?

この前に攻略したハリーより、私は好きだなぁ。デート中の選択肢もたまに思わぬ変なことを言ってくれるので、選ぶのが楽しいです。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.01.14

赤城くん攻略終了

さっき、「これから攻略します」と書いたばかりですが、もう攻略終わってしまいました。
以下ネタバレ



3年目8月のデータをロードし、ときめきMAX状態だったハリーをデートに誘い、すっぽかし…それを何回か繰り返してたら、佐伯くんの爆弾も爆発。
ハリーの好感度は普通になったものの、まだクリスが好いてくれていて、デートに誘ってくれます。もちろん、断り、今度はクリスをデートに誘い、すっぽかし…
ああ、なんて極悪なデイジー!!「恐ろしい子…乙女失格です!」by姫子

ゲームとはいえ、自分で誘っておいてすっぽかすのは罪悪感を感じました。ハリーはそれほどでもないけど、クリスに申し訳なくて。
「ドタキャンはよくないよ」って電話もらうと、胸が痛んで。。。ホント、そうです。ドタキャンはいけません。
ハリーも何がなんだか分からなかっただろうね。ついこの間まで誘われると断らずデートの時も楽しそうにしてくれたデイジーが急に心変わり???自分がされたら、さぞや切ないでしょう。
ごめんね~~

そんな苦労?の末、無事赤城くんEDが見られました。
懐かしいGS1のラストの教会。やっぱり、灯台よりも教会の方が告白されて萌える気がする。音楽ももしかして、GS1の曲だった?
運命の出会いをした二人のEDはそれなりにドラマチックで良かった。赤城くん用デイジーは意地っ張りな設定なんだね。お互い言い合いつつも引かれ合うっていうのは他のキャラとはなかった展開だったので、新鮮でした。
卒業後の進路はつい、ハリーの時と同じく「楽器店ネイに就職」にしちゃったので、一流大学に行った赤城くんとは釣り合わない感じ。まぁ、仕方ない。
楽器店ネイで働いてたら、ハリーも確かそこでバイトしつつバンドデビューを目指すってことだったので、会っちゃうね。自分を傷つけたデイジーと卒業後も会わないといけないなんて、、、なんて可哀想なんだ、ハリー。

赤城くんの声、声だけで言えば、多分2のキャラで一番好きな声です。やさしげで甘い声。wikiって見たら、いろんなアニメで活躍している声優さんなんですねぇ。
フリートーク聴いたら、地声もこの声で聞き惚れました。
アニメはあまり見ないので、声優さんのことは全然詳しくないのですが、フリートーク聴いてると、キャラとは全然違う話し方だったり声だったりして、、、声優さんってすごいなぁと。さすがプロですね。

1の舞台、はばたき学園は、2の舞台、羽ヶ崎学園より進学校という設定なんだね~。
確かに2の方が1よりも庶民的なキャラばかり。1の王子様はまさに「高嶺の花」って感じの完璧な王子様だったけど、2の佐伯くんは素の時は普通の高校生って感じで可愛かった。他のキャラも2の方が親しみやすいよね。
これは好き嫌いが分かれるところだと思うけど、私は全体的には2の方が好きです。キャラクターそれぞれも第一印象とはまったく違った裏の部分があったりして、ゲームを進めるうちに印象が変わって親しみを感じるキャラが多かった気がします。ま、まどかは別だけど。

買ったときは少しプレイしてすぐ飽きたのに、今頃こんなにハマるとは。。。恐るべし、ときメモGSシリーズ。
次は最後の男キャラ、氷上くんを攻略しよう。でも一人だけではつまらない?ので、若サマのED1(事故チューなし)か、クリスのED2(事故チューあり)を狙おうかな。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Yucca

Author:Yucca
アラフォー二児の母、Yuccaです。子供が寝た後にやるゲームが至福の時間。
好きなゲームは、「ドラクエシリーズ」「トルネコ不思議のダンジョン」「ゼルダの伝説」、「アトリエ」シリーズ、「牧場物語」シリーズ、「金色のコルダシリーズ」「ときメモGirl's Sideシリーズ」など。
「ときメモGSシリーズ」では姫条くん、若王子先生、琉夏がお気に入りキャラです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
三国恋戦記~オトメの兵法!~ ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。