--.--.--


2009.03.17

志波くん攻略中

久しぶりの更新。まだ細々とやってます。
育児に疲れた私には、ときメモGSは癒しなのよ~
で、前回ブログを更新した後、若、クリスの親友ED(告白されずただの親友で終わるED)を見ました。
若はこれで全部のエンディングをコンプリート。クリスはED2(自己チューなし)を残すのみ、となりました。
その後は、赤城くんのEDを見ました。
今は、志波くんを攻略中。PS2で志波くんは攻略したばかりだったので、DSでは攻略しなかったのだけど、甲士園スチルが見たくなって、野球部クラブマスターを目指して頑張ってました。




平日コマンドは疲れがたまった時以外はひたすら野球部を実行。運動と気配りのみ異常に高いデイジーとなり、無事、甲士園で優勝。スチルも見ましたよ。
大会の前に、会いたくて急にデイジーの家まで押しかけちゃう志波くん。。。情熱的で素敵だわっ。でも、一歩間違えばストーカーっぽい?
志波くんは、中学のときに野球で心に傷を負っていて、それをずっと抱えたままだったので、こうして野球部で甲子園に行けたことで、その傷も癒えて、本当の意味でのエンディングが迎えられる、って感じ。野球部のクラブマスター目指すと、他のコマンド実行している暇なくて、佐伯、若、天地以外の男キャラは出てこないし、休日も部活があったりして、他のことをしてる間がなくて物足りないかも、、、だけど、志波くんファンならやっぱり彼を甲子園に行かせてあげなくっちゃ。
で、どっぷり志波くんだけとの世界…って感じです。

志波くんの3回目ときめき会話は萌えるのが多いー!情熱的な彼は躊躇なく熱い想いを語ってくれるのがときめきます。ここまで言うかっ!みたいな。
お城の展示コーナーの「」には悶絶しそうでした。。個人的にはゲーセンのメダルゲーム、遊園地のメリーゴーランドも萌え
他の男キャラ以上にときめき会話を聞くべきキャラですねー

以前プレイした、若、クリスの親友EDも結構良かったです。
まったくの親友で終わるんだけど、逆にそれがデイジーへの思いやりを感じるセリフでじーんと来ました。
親友ED見ても、起動ボイスも変わらないんですね。若のボイスにしたかったのにな。

赤城くんのDSで追加されたスチル見たさに攻略してみました。
真嶋を攻略したとき、途中まで外出しまくって、赤城くんのイベントを進めておいたデータを使用。
新スチルは、赤城くんとライブが見られる展開なんですね。PS2版はチケットなくしてそのままライブ会場に入れず…という展開だったけど。
赤城くんの顔の絵が変わっちゃっていて、以前の方が良かったなぁ。
赤城くんは、、、やっぱり好きです。いちばん、フツーの男の子って感じですよね。高校生らしい恋愛ってかんじ。
その後、起動ボイスが赤城くんになって気づいたのですが、声がちょっと佐伯くんに似ている。
私は、声だけで言うなら、赤城くんの声が一番好きで、次が佐伯くんなのですが、声質が似ているから好きなのかも。ちょっと高めの甘い優しい声が好みなようです。
声だけだと、若もクリスも志波くんもそれほど好きじゃないです。

うーん、短く終わるはずがまただらだらと。明日は志波くんのエンディングが見られそう。
志波くん攻略するまで、1位 若、2位 クリス、3位 佐伯、4位 志波、だったけど、どうだろう~。
クリスと同じくらいか佐伯くんと同じくらい好きかも?あの守ってくれるナイトな感じと、大胆な発言がたまりません~。たまに照れてうろたえるとこも。
まぁ、あんな高校生、いないよね。あの落ち着きと余裕は、10代には出せないでしょー。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.03.05

真咲先輩攻略

久しぶりの投稿。
たまーにですが、まだ続けてました。
で、真咲先輩の大接近モード見たさに攻略してみました。




若の事故チューあり攻略データ2年目5月をリロード。また若のデートをドタキャンして好感度下げつつ。
若攻略用データだったので、学力、気配りがあがってて、真咲先輩用に運動パラメータをあげまくってたら、途中から、志波くん、氷上くん、若、真咲、、、と週に4人からデートに誘われるという、モテモテ状態になりました。

真咲先輩との大接近モードは、ドライブ中スチルの流用なんですね。
車内で二人きりで、触りまくりってかなりやらしーーーーい状況ですよね???
運転中にそんなに触っちゃあマズイでしょう?!「よい子は真似しないように」と下にテロップを入れたい気分でした。
大接近タッチ成功後の何番目かので、熱があるかも?と真咲先輩がデイジーのおでこを触ってくれて、ドキドキしちゃいましたぁ。
やっぱり年上男性に弱い私。現実は好みと違って、年上より同い年、年下の方が合うのだけど。

3年目のバレンタインは恒例の「もっと頑張りましょう」どくろチョコを真咲先輩にプレゼント。
何日かかっても絶対食べきるから安心しろ、うん。ありがとな。」だって。優しいなぁ~(涙)

結局、大接近タッチ後のセリフは全部聞けなくて残念でした。若、真咲の二人は2週置きにしかデートを誘ってくれない、こちらからは誘えない、ので、大接近モードをいっぱい堪能するにはかなり時間がかかります。

真咲先輩の新しく加わったスチルは、なんだか顔が違ってて、真咲先輩じゃないみたい。イマイチでした。




AmazonからときメGS1のDS版のフルボイスバージョン発売予告のメールが来てました。
今回のはアルバムで過去を振り返るボイスが聞けるみたいですね。ときメモGS2のPS2版ではそれがかなり萌えだったので、DS版を買ってそれがないのがすごく悲しかったんだけど、そういう声が多かったのかな。
もしも3作目がDSで出たらちゃんとアルバム用ボイスが聞けそうで嬉しい。

でも、大接近モードがないなら、わざわざ買わなくていいかも。Amazonのレビューでも同じような批判があったけど、同じゲームを少し追加要素をつけて、また新発売してもうけるのはちょっと…ね。
ゲームオタクならなんでも買うと思ってるのかなぁ。ちなみにケチな私は買いませんよ。
3作目は開発してないのかなぁー。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.02.23

若王子ED1(事故チューなし)

若王子先生のED1をやってみました。
これで若のエンディングは告白ED1、2、3、親友告白EDと攻略済みなので、あとは「親友ED」を残すのみ。
やっぱり、若はこのゲームの中でいちばん好きです。次はクリス、瑛と続く。



佐伯を攻略したデータ2年目5月をリロード。
下校時に若が出るまでリロードするのはしんどかったので、今回はやめ、若用パラメータをあげつつ自然に任せてたら、やっぱり結構時間がかかりました。友好まで行ってもそこからはデートしないと親密度が上がらないのか、なかなか「好き」にならず、デートに誘ってもらえない。
若はこちらからデートに誘えないので、待つのみなのが辛いっす。結局「好き」になってデートに誘ってもらえたのは3年目の6月頃だったかな?一年くらいパラメータ上げばかりしてました。瑛からのデートは断りつつ。

途中から、テストで学年1位を取れるようになったので、手芸部に励んでみたけど、結局クラブマスターにはなれず。一年目からクラブばかりやってないと無理みたい。
進路は「一流会社」の就職試験を受けたら、落ちたらしく、保育士になりました。こんなことなら一流大学を受ければ良かった。

若からデートに誘われたのも遅かったので、大接近モードのタッチしまくり状態後のセリフは3つまでしか聞けず。
まぁED2を攻略したとき、全部聞いてるんだけど。
やっぱり、
じゃあ目の前にいる若王子先生は偽物で、キミの知っている先生とまったく逆の人間だとしたら?」というセリフに萌えました。
そして、やっぱりクリスマスパーティー後のイベントの若はステキ。
来年は君の手がかじかんだりしませんように。来年もキミのほっぺの上に幸せが訪れますように」きゅんとします。
クリスマスプレゼントはわざと気に入らないものを贈り
チャリティバザーの売れ残りをもらった気分」とガッカリさせたりして、またいろいろ遊んでみました。

バレンタインも2年目は「友好」状態で、高級チョコをあげたら、
先生、義理チョコしかもらえない決まりなんだけど、もういいや、そんなの。」と喜んでくれ、
3年目はわざと失敗してどくろチョコをあげたら、「これ、試食した?」と聞かれ、でもやさしい先生は食べてくれるみたいです。

これで起動ボイスも若になったし、そろそろときメモGS2も終わりにしようかなーと思ってますが、ついつい時間があるとやってしまうんですよね。
他にもやらなくちゃいけないことはあるのに、なんとなく…。DSのソフト、これしか持ってないというのも大きい。
お気に入りキャラ、クリス、瑛も告白ED2、3、親友告白EDと見たので、もういい加減やりたいこともなくなってきた。
ハリー、真咲、赤城くん、はPS2版で攻略したので、またやるのもしんどいし。真咲先輩の大接近モードはちょっと見てみたい気もするけど。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.02.18

佐伯ED3攻略

佐伯のED3(好感度2位にして、1位のひとを振って浜辺で告白される)をやってみました。
氷上くんを好感度1位(最終的に振る)にして、初めて彼の大接近モードを見ました。うーん、真面目で誠実で本当に良い子だねー。
でも、やっぱり私は瑛くんのが好きかも。ごめんよ、氷上くん。
以下、ネタバレです



好感度1位は氷上くんねらいで、佐伯の事故チューありEDを攻略した2年目の夏のデータをリロード。
瑛がデートに誘ってきたら、ドタキャンを繰り返し、好感度を「ときめき」から「好き」に下げる。同時に氷上くんをデートに誘いまくり、好感度を「ときめき」まであげる。
でも最終的には瑛EDねらいだから、瑛の要求パラメータもあげなくちゃいけない。
氷上くんの要求パラと合わせると、最終的に
学力200 芸術150  運動150 気配り150 流行150 魅力90
…ってことで、パラメータ上げはかなりきつかったです。最後の方はもう、氷上くんのデートの誘いも断り、休日もパラ上げに励みました。
若も勝手に「好き」状態になってデートに誘われたんですが、それには着いていってしまった。。。あはは。

氷上くんのスキンシップと大接近モードは結構どきどきしました。あの真面目な氷上くんもやっぱり男子なのねー。
うぶな彼が慌てふためいて、素っ頓狂なことを言うのも笑えて楽しかった。
以下、思いっきりネタバレせりふ。(反転してね)
これが良いムード…なのかな。
覚悟は出来ている。さぁスキンシップだね、どーんと来てくれ
君に触れられると時々ボクは不純なことを考えてしまう。

最後のバレンタインは、またお遊びで「もっと頑張りましょう」の手作りどくろチョコをあげてみたら。
これはもしや…手作りチョコであるはずのもの?ぼくは試されているのか
あっはっは。微笑ましくも笑える。
「好き」状態の若には以前もやったけど高級チョコをあげてみました。
ずいぶん高級そうな義理チョコだ。でもこれは、特別な義理チョコだ。学校中のチョコ全部と取り替えてくれるって言われても交換しない。
だって。きゃー

氷上くんはすごく誠実でやさしくてデイジーを大切にしてくれる良いひとなんだけど、私にとってはやっぱり「お友達」で…
佐伯くんとたまーにデートするとドキドキしちゃいました。DS版でスキンシップや大接近のもだえる??佐伯くんがかわいくて、私の中ではPS2でプレイしたときより好感度アップです。
あの甘い声で、「寒いから許す」とか、「バカップルでいいや」とか、ちょっと困った感じが母性本能をくすぐります。
3年目2月の「もう耐えられないんだ…」のシーンも何度見てもドラマチックだねー。

灯台で氷上くんの告白を振ると…
白黒はっきりつけたい氷上くんは、意外とさっぱりした感じで去っていきます。彼らしいなーというかんじ。初恋だったのに、、、デイジーひどいよ。…って私か。
佐伯くんの告白は、ED2と同じく鍵を渡すスチルあり。他キャラと違ってスチルありの告白なんて、いいよなー。GS2のメインキャラ、王子様だもんね。

さて、次は氷上くんにOKして氷上ED2を見て、、、その後はどうしよう。



ネットで検索してたら、2ちゃんか何かの、「男性がときメモGS2をプレイして女性心理を勉強する」ってスレッドが出てきました。
プレイした男性の感想がいろいろ書かれてたんだけど。
志波の良さが分からない」って意見が多数でした。
顔はいいし(…ってか、他のキャラもね)、背が高くてスポーツができる、っていうのは分かるけど、あのぶっきらぼうな性格のどこがいいのか、って。
志波くんにときめいた女性の私に言わせると。
「私だけが本当の彼を知ってるの」って感覚、だよね。
あの無愛想であんまり笑わない志波が、自分の前でだけ、笑ったり泣き言言ったりしてくれる。
普段はポーカーフェイスなのに、「自分だけが彼のいろんな部分を知ってるの!」
というのが女性の萌えポイントだと思います。
加えて、ちょっとエロいところかなー
でも、男性からしたら、確かにわかりにくいのかもね。そういうの。
現実社会でも、男性にもてる女性は、概して女性から評判悪かったりするものだしね。女性にもてる男性もそうだったり。

そういう意味では、ときメモGS2のキャラはどれも男性受けは悪そうだね。クリスは誰にでも愛想良いから好かれそうかな?真咲先輩も普通の男子ってかんじ。
氷上くんは、自分でも言ってたけど、「変わり者」になってそう。可哀想。。。
…と妄想モード入ってしまった。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.02.15

クリスED3

クリスの親友告白EDに使った親友になる直前データをリロードして、天地と8日以内に二回デートしたとき、「誤解を解く」を選んで、好感度一位、天地、好感度二位、クリスを目指して、クリスのED3を狙ってみました。
クリスはデートを断っても優しくて…デイジーのことを一番に考えてて、断るのに他のキャラより罪悪感を感じました。ごめんね、クリス。ネタバレです。



親友告白EDのときも天地を当て馬にしたので、天地が「ばっちり、好印象」が出るデート先も分かってたので、さくさく進められました。
デート先は、遊園地(ジェットコースターのみ)、お買い物(公園通り、ショッピングモール、商店街)のみ。お買い物は、相手のふりをちゃんと見て、引っかけかを判断すればいいので、らくちん。会話的にはつまらないけど。。。クリスED3を見るための作業なのでいいのです。

クリスはときめきまくりを、「好き」状態に下げるため、週末遊くんに好感度を聞きながら、デートをドタキャンして。。
天地がときめくまで週末はデート電話、デート。平日は天地用パラ上げ。(クリスのパラは既に上がっていました)
無事に3年目の秋頃、天地がときめきになり、成功。

3年目のバレンタインは「好き」状態のクリスに義理チョコをあげて反応を楽しむ。
ボク、生き方を間違うてたんやろか……」とがっかりしていて可哀想になりました。
天地は高級チョコでも喜んでくれるので、手作りは「普通」状態の氷上くんにあげてみました。「これは力作だな。」という氷上くんらしい誉め言葉をいただきました。

卒業後の進路は、三流大学を受けてみたら不合格だったようで、「イラストレーターを目指して勉強中」になりました。クリス攻略用に美術パラがあがってたからなぁ。

さて、次は何しよう。氷上くんと自己チューして、若とのED1でも狙ってみようかな。
まだまだときメモGS2に飽きない私です。。。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Yucca

Author:Yucca
アラフォー二児の母、Yuccaです。子供が寝た後にやるゲームが至福の時間。
好きなゲームは、「ドラクエシリーズ」「トルネコ不思議のダンジョン」「ゼルダの伝説」、「アトリエ」シリーズ、「牧場物語」シリーズ、「金色のコルダシリーズ」「ときメモGirl's Sideシリーズ」など。
「ときメモGSシリーズ」では姫条くん、若王子先生、琉夏がお気に入りキャラです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
三国恋戦記~オトメの兵法!~ ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story
