--.--.--


2009.02.23

若王子ED1(事故チューなし)

若王子先生のED1をやってみました。
これで若のエンディングは告白ED1、2、3、親友告白EDと攻略済みなので、あとは「親友ED」を残すのみ。
やっぱり、若はこのゲームの中でいちばん好きです。次はクリス、瑛と続く。



佐伯を攻略したデータ2年目5月をリロード。
下校時に若が出るまでリロードするのはしんどかったので、今回はやめ、若用パラメータをあげつつ自然に任せてたら、やっぱり結構時間がかかりました。友好まで行ってもそこからはデートしないと親密度が上がらないのか、なかなか「好き」にならず、デートに誘ってもらえない。
若はこちらからデートに誘えないので、待つのみなのが辛いっす。結局「好き」になってデートに誘ってもらえたのは3年目の6月頃だったかな?一年くらいパラメータ上げばかりしてました。瑛からのデートは断りつつ。

途中から、テストで学年1位を取れるようになったので、手芸部に励んでみたけど、結局クラブマスターにはなれず。一年目からクラブばかりやってないと無理みたい。
進路は「一流会社」の就職試験を受けたら、落ちたらしく、保育士になりました。こんなことなら一流大学を受ければ良かった。

若からデートに誘われたのも遅かったので、大接近モードのタッチしまくり状態後のセリフは3つまでしか聞けず。
まぁED2を攻略したとき、全部聞いてるんだけど。
やっぱり、
じゃあ目の前にいる若王子先生は偽物で、キミの知っている先生とまったく逆の人間だとしたら?」というセリフに萌えました。
そして、やっぱりクリスマスパーティー後のイベントの若はステキ。
来年は君の手がかじかんだりしませんように。来年もキミのほっぺの上に幸せが訪れますように」きゅんとします。
クリスマスプレゼントはわざと気に入らないものを贈り
チャリティバザーの売れ残りをもらった気分」とガッカリさせたりして、またいろいろ遊んでみました。

バレンタインも2年目は「友好」状態で、高級チョコをあげたら、
先生、義理チョコしかもらえない決まりなんだけど、もういいや、そんなの。」と喜んでくれ、
3年目はわざと失敗してどくろチョコをあげたら、「これ、試食した?」と聞かれ、でもやさしい先生は食べてくれるみたいです。

これで起動ボイスも若になったし、そろそろときメモGS2も終わりにしようかなーと思ってますが、ついつい時間があるとやってしまうんですよね。
他にもやらなくちゃいけないことはあるのに、なんとなく…。DSのソフト、これしか持ってないというのも大きい。
お気に入りキャラ、クリス、瑛も告白ED2、3、親友告白EDと見たので、もういい加減やりたいこともなくなってきた。
ハリー、真咲、赤城くん、はPS2版で攻略したので、またやるのもしんどいし。真咲先輩の大接近モードはちょっと見てみたい気もするけど。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.02.18

佐伯ED3攻略

佐伯のED3(好感度2位にして、1位のひとを振って浜辺で告白される)をやってみました。
氷上くんを好感度1位(最終的に振る)にして、初めて彼の大接近モードを見ました。うーん、真面目で誠実で本当に良い子だねー。
でも、やっぱり私は瑛くんのが好きかも。ごめんよ、氷上くん。
以下、ネタバレです



好感度1位は氷上くんねらいで、佐伯の事故チューありEDを攻略した2年目の夏のデータをリロード。
瑛がデートに誘ってきたら、ドタキャンを繰り返し、好感度を「ときめき」から「好き」に下げる。同時に氷上くんをデートに誘いまくり、好感度を「ときめき」まであげる。
でも最終的には瑛EDねらいだから、瑛の要求パラメータもあげなくちゃいけない。
氷上くんの要求パラと合わせると、最終的に
学力200 芸術150  運動150 気配り150 流行150 魅力90
…ってことで、パラメータ上げはかなりきつかったです。最後の方はもう、氷上くんのデートの誘いも断り、休日もパラ上げに励みました。
若も勝手に「好き」状態になってデートに誘われたんですが、それには着いていってしまった。。。あはは。

氷上くんのスキンシップと大接近モードは結構どきどきしました。あの真面目な氷上くんもやっぱり男子なのねー。
うぶな彼が慌てふためいて、素っ頓狂なことを言うのも笑えて楽しかった。
以下、思いっきりネタバレせりふ。(反転してね)
これが良いムード…なのかな。
覚悟は出来ている。さぁスキンシップだね、どーんと来てくれ
君に触れられると時々ボクは不純なことを考えてしまう。

最後のバレンタインは、またお遊びで「もっと頑張りましょう」の手作りどくろチョコをあげてみたら。
これはもしや…手作りチョコであるはずのもの?ぼくは試されているのか
あっはっは。微笑ましくも笑える。
「好き」状態の若には以前もやったけど高級チョコをあげてみました。
ずいぶん高級そうな義理チョコだ。でもこれは、特別な義理チョコだ。学校中のチョコ全部と取り替えてくれるって言われても交換しない。
だって。きゃー

氷上くんはすごく誠実でやさしくてデイジーを大切にしてくれる良いひとなんだけど、私にとってはやっぱり「お友達」で…
佐伯くんとたまーにデートするとドキドキしちゃいました。DS版でスキンシップや大接近のもだえる??佐伯くんがかわいくて、私の中ではPS2でプレイしたときより好感度アップです。
あの甘い声で、「寒いから許す」とか、「バカップルでいいや」とか、ちょっと困った感じが母性本能をくすぐります。
3年目2月の「もう耐えられないんだ…」のシーンも何度見てもドラマチックだねー。

灯台で氷上くんの告白を振ると…
白黒はっきりつけたい氷上くんは、意外とさっぱりした感じで去っていきます。彼らしいなーというかんじ。初恋だったのに、、、デイジーひどいよ。…って私か。
佐伯くんの告白は、ED2と同じく鍵を渡すスチルあり。他キャラと違ってスチルありの告白なんて、いいよなー。GS2のメインキャラ、王子様だもんね。

さて、次は氷上くんにOKして氷上ED2を見て、、、その後はどうしよう。



ネットで検索してたら、2ちゃんか何かの、「男性がときメモGS2をプレイして女性心理を勉強する」ってスレッドが出てきました。
プレイした男性の感想がいろいろ書かれてたんだけど。
志波の良さが分からない」って意見が多数でした。
顔はいいし(…ってか、他のキャラもね)、背が高くてスポーツができる、っていうのは分かるけど、あのぶっきらぼうな性格のどこがいいのか、って。
志波くんにときめいた女性の私に言わせると。
「私だけが本当の彼を知ってるの」って感覚、だよね。
あの無愛想であんまり笑わない志波が、自分の前でだけ、笑ったり泣き言言ったりしてくれる。
普段はポーカーフェイスなのに、「自分だけが彼のいろんな部分を知ってるの!」
というのが女性の萌えポイントだと思います。
加えて、ちょっとエロいところかなー
でも、男性からしたら、確かにわかりにくいのかもね。そういうの。
現実社会でも、男性にもてる女性は、概して女性から評判悪かったりするものだしね。女性にもてる男性もそうだったり。

そういう意味では、ときメモGS2のキャラはどれも男性受けは悪そうだね。クリスは誰にでも愛想良いから好かれそうかな?真咲先輩も普通の男子ってかんじ。
氷上くんは、自分でも言ってたけど、「変わり者」になってそう。可哀想。。。
…と妄想モード入ってしまった。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.02.15

クリスED3

クリスの親友告白EDに使った親友になる直前データをリロードして、天地と8日以内に二回デートしたとき、「誤解を解く」を選んで、好感度一位、天地、好感度二位、クリスを目指して、クリスのED3を狙ってみました。
クリスはデートを断っても優しくて…デイジーのことを一番に考えてて、断るのに他のキャラより罪悪感を感じました。ごめんね、クリス。ネタバレです。



親友告白EDのときも天地を当て馬にしたので、天地が「ばっちり、好印象」が出るデート先も分かってたので、さくさく進められました。
デート先は、遊園地(ジェットコースターのみ)、お買い物(公園通り、ショッピングモール、商店街)のみ。お買い物は、相手のふりをちゃんと見て、引っかけかを判断すればいいので、らくちん。会話的にはつまらないけど。。。クリスED3を見るための作業なのでいいのです。

クリスはときめきまくりを、「好き」状態に下げるため、週末遊くんに好感度を聞きながら、デートをドタキャンして。。
天地がときめくまで週末はデート電話、デート。平日は天地用パラ上げ。(クリスのパラは既に上がっていました)
無事に3年目の秋頃、天地がときめきになり、成功。

3年目のバレンタインは「好き」状態のクリスに義理チョコをあげて反応を楽しむ。
ボク、生き方を間違うてたんやろか……」とがっかりしていて可哀想になりました。
天地は高級チョコでも喜んでくれるので、手作りは「普通」状態の氷上くんにあげてみました。「これは力作だな。」という氷上くんらしい誉め言葉をいただきました。

卒業後の進路は、三流大学を受けてみたら不合格だったようで、「イラストレーターを目指して勉強中」になりました。クリス攻略用に美術パラがあがってたからなぁ。

さて、次は何しよう。氷上くんと自己チューして、若とのED1でも狙ってみようかな。
まだまだときメモGS2に飽きない私です。。。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.02.14

バレンタインですね♪

ゲームやりまくりで、寝不足気味だったのですが、しっかり息子→夫と来た風邪がうつり、しばらくダウンしてました。
今はだいぶ復活しましたが、念のため、しばらくゲームは縮小傾向で行くつもり。

今日はバレンタインデーすっかり忘れてDSを久々に開くと、最後に攻略したクリスのいつもと違うメッセージが。
これは若のも聞かなくちゃ、ということで若の告白前データをリロードして起動ボイスを若に。
若のバレンタインボイスは……以下、ネタバレ



2月14日です。ドキドキ?」でした。
クリスのボイスは確か「チョコの日やね。楽しみ」だったような?
以前にも書いたけど、一度クリアしたキャラのボイスは選べるといいですよねー。いちいちエンディング見るのも時間かかるし、めんどいし。まぁ、容量不足だったのかな。

そうそう。以前、書いた、で思い出したけど。
DS版に関する不満な点で、「会話などのスキップがしにくい」と書きましたが、DSiだと真ん中の裏側(閉じるところ)に着いてるLボタンを押すと、平日コマンド、会話がPS2のときみたく、スキップできます。…って、そんなの普通はみんな知ってるのかな?今頃気づいた私…
その後はそれを活用。
でも、スキンシップモードもスキップしちゃうので、デート時は注意!
押しにくいのが難点です…

クリスの親友告白EDを聞きました。どきどきMAXバージョン。
クリスは親友になっても、すごく大人で優しい…
デイジーの幸せのために自分の気持ちは押し殺して、、、って感じが伝わってときめきました。
やっぱり、クリスは若の次に好きだなぁ。

間違ってクリスの親友告白ED攻略用に残しておいたデータが消されたため、3年目4月のデータでやってみたのですが、もう綱渡り状態。
本当はDSでまだ大接近モードしてない氷上くんを当て馬にしたかったのだけど、そのデータでは既にちよみと親友状態だったので、VSモードを避けるためボツ。
はるひとも親友だったので、ハリーもダメ。仕方なく、ライバルのいない天地くんにしました。若のED3のときも当て馬にしたので、また天地くんか…とちょっとブルーだったけど、一年で当て馬を好き以上にするためには選択肢なし。
勉強は40、運動は0だったので、天地クリアするためのパラ(勉強、運動ともに100)にあげるため、もう頑張りましたよ~。
天地をときめかせるために休日はデート三昧。疲れは平日に休息コマンドで…
天地は3年目冬頃に友好から一気にときめきに。パラメータは3月1日、ぎりぎりで両方100になりました。恋の綱渡り???

クリスとはデートしている暇がなかったので、一度デートしたときのデータをリロードして、親友時の科白は全部聞きました。クリスはほんと優しくて、癒されます。

そうそう、天地くんとの大接近モード、フィーバーの科白。
結構エロいですよね…これは18歳以下禁止じゃない?
そして、タッチを自由にできるようになって触ったときの声が…これもヤバイ。天地ファンにはたまらないのでは。

次は、クリスと親友になる直前のデータをリロードして、ED3(二番手告白)を目指してみます。風邪が悪化しないようのんびり。。。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.02.11

若王子ED3攻略

前回、成功しなかったのが悔しくて悔しくて…リベンジしてしまいました。
あんたも好きね~←自分にツッコミ
以下、ネタバレ



前回2年目3月から佐伯を好感度1位のキャラに選んでプレイしたところ、失敗したので、今回は念のため2年目10月のデータをリロードしてやってみました。
好感度一位ねらいキャラもその時点で、ほとんどパラメータ上げの必要ない天地くんにしました。足りなかったパラは、運動があと10くらい、と魅力があと30くらい。
前回の反省を生かして、若がデートに誘ってきたら、いったんOKしてわざとドタキャン。天地くんとのデートがあらかじめ入ってると、若はデートに誘ってこないので、若が誘ってきそうな日は天地くんとのデートはいれないようにして。
ドタキャンを3年目の春か夏ごろまで繰り返した結果、やっと好感度が「ときめき」から「好き状態」になり、天地くんは無事「ときめき」に。
佐伯よりずっと好感度があがりやすかったです。
好感度があがりにくかったキャラといえば、志波くん。以前、佐伯の親友告白EDのとき当て馬にしたら「普通」から「友好」にするまですごく時間がかかって大変でした。「友好」になっちゃえばあとは楽だったのだけど。
志波くん用パラメータがしっかり上がってなかったからかなぁ?それともキャラによって、もともとの設定で好感度の上がり方が違うのかしら?

若が懐かしくなって、若のED3攻略を始めたのに、結局2年目10月からは若とはデートなし。あ、一回だけ紅葉狩りに誘われて、初めてだったのでついOKして行っちゃったんだけど。
どうも、ただデートの誘いを断るだけでは好感度は下がらないようですね。ドタキャンしないとダメみたい。前回はただ断っただけだったので、好感度がそのまま維持されてしまったようです。

若のED3は以前も書いたけど、「先生は大人だからキスだってしちゃうんです。」という、大人の余裕を感じさせる科白が萌えです。
他のキャラは告白にOKするとすごく嬉しそうな反応を見せるのに、若は普通に「うん。これから二人で恋愛しよう。」とか言っちゃうのも、年の功??って感じですてきー

さて、今度はそのデータを利用して天地くんの告白にOKして天地ED1を見ようと思います。
天地くんはOKすると泣いちゃうんだよね。若とは正反対の反応だけど、それはそれで可愛くてイイ!
天地くんは先輩の一歳年下ってことをすごく引け目に思ってて、気にしてて、拗ねたり、怒ったり、甘えてきたり。普段は強がってるけど、先輩を一生懸命思ってるところがカワイイです。
見かけはGS2の中で氷上くんと同じくらいタイプではないけど(ファンの人ごめんなさいー)、氷上くんと同じくプレイするとそれぞれ良いところが見えて、好きになっちゃいます。
クリスマス前の商店街でのデートのスチルの科白は、じーんと来ます。「先輩に会って世界が変わった」そんなこと言われてみたいっすね。
若のクリスマスの夜、スキーのスチル、佐伯くんの卒業前防波堤スチル、に次いでお気に入りのシーンです。

しかし。天地くん、冬にデートすると「寒い」ばっか言って不機嫌なんですが、コートも着ないでパーカーだけで外出するからだよっとつっこみたくなりました。
あと。若のデートを場所聞いてから断るとき。若は「空中庭園」「ボウリング場」「臨海公園」がお気に入りで誘われるのはそこばかり。断ると、「場所が悪かったのかな」とか言ってたけど、次も誘うのは「ボウリング場」。ホントにそう思ってるなら、少しは反省してください!(笑)
若が「ときめき」状態のとき、義理チョコを渡したら、思いっきりガッカリしていて可愛かった。「どうせそうなんです。どうせ…」いじけてる

ときめもGS2に飽きたはずではなかったの?
いやいや。世間はバレンタインだし。…ってことで、暇があるとついプレイしている私でした。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.02.09

若ED3失敗!

クリスの攻略は終わりました。クリスはかわいーなぁ。一緒にいると和みます。ほんわかしていて、いつもしゃーわせ(クリス曰く)でいられそう。
以前ココに書いた好きなキャラのランキング、やっぱりクリスは若の次で二位かも。
以下ネタバレ。



クリス攻略後、若のED3(好感度1位を断って事故チュー相手が告白に来る)を若を攻略したときのデータ2年目3月のをリロードして、好感度1位を佐伯にするべくやってみました。
その時点で佐伯は好感度普通。
本当は氷上くんのが友好状態でやりやすかったんだけど、千代美と既に親友状態だったので、このままだとVSモードになる可能性大だったので、やむなく佐伯に。
佐伯用のパラメータは運動、魅力を少し伸ばせば大丈夫なくらい上がってたんだけど、やっぱりトキメキ状態までいかせるには3年目の秋頃までかかりました。
その間若が誘ってきても一切断り続けて。でも、最後まで若の好感度はときめきのまま。
1年近く断ってるっていうのに、あんた、人が良すぎるよー。もう私のことは忘れて!!
でも、佐伯もときめき状態だったし、3年目2月の海辺で実家に戻ることを告げにくるイベントもおきたし、攻略サイトによると、佐伯のほうが若よりエンディングの優先度が高いようだったので大丈夫だろうと、と思ったら、卒業式、灯台に現れたのは若。
普段だったら、すごくうれしいのに、このときばかりはガッカリ。。。ごめんなさい。若王子先生。

あーーー、私の5時間を返して!若のばかぁー。
佐伯くんが現れてくれたら、佐伯くんのED1も見られたのになぁ。ぐすん。。。

今思うに、ただ若のデート誘いを断るだけじゃ生ぬるかったんですね。デートをOKしてすっぽかすまでやるべきだった。
ただデートの誘いを断るだけでも心苦しかったのでそこまで出来なかったんだよなぁ。
ああ。。。

再挑戦するかはビミョー。ううう。。。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.02.08

クリス攻略中3年目クリスマス後

クリスを攻略中。ようやく3年目クリスマスまできました。長い。。。以下、ねたばれ。



クリスだけしか狙ってなかったので、1年目でときめき状態になり、2年目はデートしまくって大接近モードを堪能。大接近モードじゃないときの質問も恋愛まで無事聞いて、告白未遂イベントも無事終了。大接近のさわりまくりの科白も6個目まで聞いちゃったので、その後は触りまくりにならなかったときの2択の科白を堪能しています。
ふとハートのパネルを見たら、クリスの頭にちっちゃな王冠が。これ、一度クリアしないと出ないと思ってたんだけど、(唯一佐伯くんだけ着いてるけど、告白ED2を終えて親友告白ED攻略中に着いた)一回目の攻略中でもタッチがうまくいけば着くんだね。
というか、それほど赤ハートやキラキラが出てなくて、3年目にようやくポイントを掴んで、デート後にクリスからメールが来るようになったんだけど、1年目からクリスとしかデートしてないから、デート数も多かったんだろうね。

クリスはカワイイね~。歯の浮くような気障な科白をばんばん言ってくれて、デイジーはお姫様状態。普通の男の子にここまで言われちゃうと、かえって気持ち悪かったり嫌みに感じたりするけど、クリスはイギリス人でしかもなぜか関西弁。それが和んで、気障な科白もかわいくて素直に受け取れちゃうんだよね。
ゲームの開発者さん、設定がうまい。
アメリカ人のある友人がクリスとかぶって、なんか思い出しました。彼もホント、同じ日本人が言ったら嘘っぽくなるような誉め言葉を連発してくれる人でした。
私がある女優さんを「可愛いよね」って言ったら、「キミの方がカワイイよ」って言ったり(んなことある訳ない!!って分かってるのに)、会ってるときに時計を見ると、「キミが時計を見るたび悲しくなるよ」と目を伏せたり。既婚の私だから良かったけど、若い女の子は一発コロリだよねー。ま、欧米の男性はそういう科白を臆面もなく言うのも、当たり前で自然なんだろうけど。まさにクリスだわ!
私もよくその友人に「そんな科白、女の子全員に言ってるんでしょ?」って笑ってたけど、クリスもまさにそんな状態。
ホントはデイジーにしか言ってないのかもしれないけど、そう感じられなかったりして。それがまた、本心を隠すための手段のように見えるんだよね。そこがまた萌えるポイントなのかも。

途中から大接近モードでハートをタッチするのが面倒になり、デートは3回目のときめき特別会話が聞ける場所にしたりしてました。(特別会話を聞くと自動的に、普通の質問の追加デートになる)
この特別会話がやっぱり良い。ここで相手の本音が聞けたり、いつもと違う面が見えたりして。
DSになってから、大接近モードに夢中になって、いつもわざと特別会話になる科白を避けたりしてたけど、本当にお気に入りキャラとは特別会話を聞くべきだね。と改めて思いました。

クリスはなぜか空中庭園が好きで、そこばかり誘うから、もういい加減飽きたよ。。ついその選択肢を選びたくなる。ま、リロードすればいいのだけど、そこまでするのも面倒で。

クリスを攻略中なのに、若からの課外授業を断るたび、申し訳なくて、なんだか若に会いたくなってしまった。。
なので、クリスのあとは、若の事故チューあり、1番手の告白を断って、のEDを見てみようと思います。
その後はクリスの親友告白EDかな。
…まぁ、気力が続けば、ですが。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.02.06

クリスを攻略

やりたいことはやり尽くしたので、もう飽きた、、、とか言ってた舌の根も乾かぬうちに、クリスを攻略し始めました。
二年前GS2のPS2版が出て買ったときに、初めて攻略したのがクリス。当時は結構お気に入りだったと思うんだけど、その後、出産育児でドタバタしてるうちにすっかり忘れ。
なので、久しぶりにやってみたら。
やっぱりクリス、好きだわ~
以下ネタバレ注意



クリスはいつでも優しくてあまーい言葉をかけてくれて、お金持ちのおぼっちゃまで世間知らずで無邪気で…ある意味、「王子さま」タイプとも言えるよね。はね学のプリンス、佐伯くんが怒りそうだけどさ。
クリスはエッチということになってるけど、口では「ぴったんこ」とか言うものの、結構紳士。
志波くんのがエッチ、というかエロい。若サマもたまにソフトにエロいこと言うけど。
クリスのは健全であんまりそういう感じじゃないよね。そこがクリスの良いところ?
素直で自由で、とってもカワイイ。
大接近モードの科白もときめきました。しりとりで「ダイスキ」っていうの、反則やわー。
スキンシップはあんまりうまくいかなくて、デート後のメールをあまりもらえません。佐伯くんからはいっぱいもらったけど。
今は2年目の修学旅行が終わったところ。京都の竹林のスチルで、野宮神社の斎宮のこと(だよね?)をクリスが話すのだけど、それって高校3年間の自由しかない自分のことと置き換えているんだね。ちゃんと調べてクリスの修学旅行スチルはここにしたんだろうなぁ。ゲームを作った人、細かく設定してるんだな~と感動しました。
クリスは高校に来るまではイギリスにいて、高校三年間だけ自由を許されて日本に来れたんだっけ?
あまりにも日本語がうまいから、子供の頃日本に住んでいたことがあるんだと思ってた。外国に住んだ経験がある私としては、あの日本語の発音は日本に長く住んでないとマスターできないと思う。…ってまぁ、ゲームなんだけどね。
お父さんの仕事を日本にいて手伝ってるってことはお父さんは日本にいるの?お母さんの料理がどうとか言ってたから、家族で3年間だけ日本に住んでるのかなぁ?それは最後までプレイすれば分かるんだっけ?以前プレイしたはずなのに、すっかり忘れてる。

ああ。覚え書き程度に書こうと思ったのに、長々と。。。もう寝ます。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.02.03

佐伯親友告白ED見ました

佐伯くんの親友告白EDの攻略終わりました。一昨日終わってたんだけど、なんとなくときメモ熱がダウンしててブログも書かず。
以下、ネタバレ



佐伯くん、親友告白EDでも転校しちゃうんですけど、その理由が珊瑚礁のことと、他の男を想うデイジーと一緒にいるのが辛くて逃げたかった、ってことになってました。
切ないのう。。
3年目は志波くんが「好き」状態になってデートに誘ってくれるのにOKして、その合間に佐伯くんとデート。佐伯くんの親友科白もたぶん全部聞けたかな。
志波くんとの大接近モードもタッチしまくり成功の6回全部科白を聞きました。一人で赤面するほどエロかったーー。ドキドキしました。

志波くんのスチルはあんまりそろわなかったけど、どうにか告白未遂イベント後のスチルをゲットしようと思って、大接近の科白を聞いたあとは、普通に質問して「恋愛について」を質問するところまでいきたかったのに、無理でした。
下校時、何度もロードしたのに現れず。めんどくさくなったので諦めました。

DS版はゲームを起動したり終了するとき、最後に攻略したキャラの声でメッセージがあるんだけど、
佐伯→若→真嶋→古森ときて、また佐伯くんに戻ってしまった。自分で選べたらいいのになぁ。
とりあえずやりたかったことは終えてしまったので、次に何をしていいか浮かばずその後、ゲームはやってません。
PS2版で攻略したきりのクリスでも、、?と思いつつ、最初から始めるのも面倒でねぇ。
ついにときメモGS2への熱も終焉のときがきたのでしょうか?

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.02.01

佐伯くん親友告白EDを攻略中

佐伯くんの親友告白EDを攻略中です。
飽きたとか言いつつ、二日にいっぺんは必ずブログを更新するほど、プレイしていることに自分で、突っ込んだり(笑)

DS版の新スチル見ました。せつなーーい~。
「普通」状態のときはとっても高飛車な佐伯くんがこんなに優しいなんて。。ちょっとそのギャップにほろりです。
実はなにげに優しいよね。

最近、ニコニコ動画でときメモGSのいろんな画像を見てにやついています。作ってる人、すごくうまくて、感動。「クイズ王」の動画、一人でゲラゲラ大爆笑してしまいました。

以下ネタバレ



親友状態になれる2年目5月の佐伯くん攻略データをリロードして始めました。で、当て馬はハートの大きさで言えば、氷上くんが最適だったのですが、志波くんに会いたくなってしまって、そこから運動コマンドで志波くんを出し、当て馬を志波くんにしたのですが。
忘れてたーー。
「普通」から「友好」状態にするのって、かなり時間がかかるのねー。
親友状態になれる期限3年目2月に余裕で間に合うかと思ったら、ぎりぎり。
最初の頃は余裕ぶっこいてのんきに佐伯くんに誘われるままデートしてたけど、そのせいで日曜を無駄に消費し、2年目秋から冬は陸上部を2回休んで首になって、佐伯くんデートを断りまくって「ときめき」から「好き」に落としちゃって、ようやく間に合いました。
これでダメだったら、再度やる気なくしてたよ~。

クリスマスプレゼントも志波、初詣も誘われた佐伯を断り志波を誘い、志波との恋愛祈願、バレンタインも手作りチョコは志波にあげて。必死の努力が報われました。
バレンタイン、高級チョコを佐伯くんにあげたら、「これ高いんだろ。無理しなくていいのに。あとで半分こしようぜ」なんて優しい言葉をもらいました。志波と二股かけてるひどい女なのに優しすぎるよ。。
一生懸命デイジーの恋を応援しようとする姿がまたけなげ。たまにちょろっと本音が出てすねるところもカワイイ。
佐伯くん、憎らしいのとカワイイのと、大人ぶってるのと子供っぽいのとバランスが絶妙ですね。
あの俺サマで高飛車、佐伯くんがまさか片思いっていうのも、萌えますね。恋すると普通の男の子になっちゃう、ってのが、たまらないよね。

当て馬志波くんも、ぶっきらぼうな中、たまにすごくエロかったりして、志波くんファンはこういうところに萌えるんだろうなぁ。
私も志波くん、結構好きです。強くて守ってくれそうなところが他のキャラと違っていいよね。
佐伯くんと志波くん、二人とデートするデイジー。よっ、この幸せ者!学園のプリンスが片思いしてくれてるんだもんねー。なんて、妄想モード。

3年目の文化祭前なので、明日攻略終わりそうです。今日はもう寝よう。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Yucca

Author:Yucca
アラフォー二児の母、Yuccaです。子供が寝た後にやるゲームが至福の時間。
好きなゲームは、「ドラクエシリーズ」「トルネコ不思議のダンジョン」「ゼルダの伝説」、「アトリエ」シリーズ、「牧場物語」シリーズ、「金色のコルダシリーズ」「ときメモGirl's Sideシリーズ」など。
「ときメモGSシリーズ」では姫条くん、若王子先生、琉夏がお気に入りキャラです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
三国恋戦記~オトメの兵法!~ ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story
