--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.17

志波くん攻略中

久しぶりの更新。まだ細々とやってます。
育児に疲れた私には、ときメモGSは癒しなのよ~
で、前回ブログを更新した後、若、クリスの親友ED(告白されずただの親友で終わるED)を見ました。
若はこれで全部のエンディングをコンプリート。クリスはED2(自己チューなし)を残すのみ、となりました。
その後は、赤城くんのEDを見ました。
今は、志波くんを攻略中。PS2で志波くんは攻略したばかりだったので、DSでは攻略しなかったのだけど、甲士園スチルが見たくなって、野球部クラブマスターを目指して頑張ってました。




平日コマンドは疲れがたまった時以外はひたすら野球部を実行。運動と気配りのみ異常に高いデイジーとなり、無事、甲士園で優勝。スチルも見ましたよ。
大会の前に、会いたくて急にデイジーの家まで押しかけちゃう志波くん。。。情熱的で素敵だわっ。でも、一歩間違えばストーカーっぽい?
志波くんは、中学のときに野球で心に傷を負っていて、それをずっと抱えたままだったので、こうして野球部で甲子園に行けたことで、その傷も癒えて、本当の意味でのエンディングが迎えられる、って感じ。野球部のクラブマスター目指すと、他のコマンド実行している暇なくて、佐伯、若、天地以外の男キャラは出てこないし、休日も部活があったりして、他のことをしてる間がなくて物足りないかも、、、だけど、志波くんファンならやっぱり彼を甲子園に行かせてあげなくっちゃ。
で、どっぷり志波くんだけとの世界…って感じです。

志波くんの3回目ときめき会話は萌えるのが多いー!情熱的な彼は躊躇なく熱い想いを語ってくれるのがときめきます。ここまで言うかっ!みたいな。
お城の展示コーナーの「」には悶絶しそうでした。。個人的にはゲーセンのメダルゲーム、遊園地のメリーゴーランドも萌え
他の男キャラ以上にときめき会話を聞くべきキャラですねー

以前プレイした、若、クリスの親友EDも結構良かったです。
まったくの親友で終わるんだけど、逆にそれがデイジーへの思いやりを感じるセリフでじーんと来ました。
親友ED見ても、起動ボイスも変わらないんですね。若のボイスにしたかったのにな。

赤城くんのDSで追加されたスチル見たさに攻略してみました。
真嶋を攻略したとき、途中まで外出しまくって、赤城くんのイベントを進めておいたデータを使用。
新スチルは、赤城くんとライブが見られる展開なんですね。PS2版はチケットなくしてそのままライブ会場に入れず…という展開だったけど。
赤城くんの顔の絵が変わっちゃっていて、以前の方が良かったなぁ。
赤城くんは、、、やっぱり好きです。いちばん、フツーの男の子って感じですよね。高校生らしい恋愛ってかんじ。
その後、起動ボイスが赤城くんになって気づいたのですが、声がちょっと佐伯くんに似ている。
私は、声だけで言うなら、赤城くんの声が一番好きで、次が佐伯くんなのですが、声質が似ているから好きなのかも。ちょっと高めの甘い優しい声が好みなようです。
声だけだと、若もクリスも志波くんもそれほど好きじゃないです。

うーん、短く終わるはずがまただらだらと。明日は志波くんのエンディングが見られそう。
志波くん攻略するまで、1位 若、2位 クリス、3位 佐伯、4位 志波、だったけど、どうだろう~。
クリスと同じくらいか佐伯くんと同じくらい好きかも?あの守ってくれるナイトな感じと、大胆な発言がたまりません~。たまに照れてうろたえるとこも。
まぁ、あんな高校生、いないよね。あの落ち着きと余裕は、10代には出せないでしょー。
スポンサーサイト

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2009.03.05

真咲先輩攻略

久しぶりの投稿。
たまーにですが、まだ続けてました。
で、真咲先輩の大接近モード見たさに攻略してみました。




若の事故チューあり攻略データ2年目5月をリロード。また若のデートをドタキャンして好感度下げつつ。
若攻略用データだったので、学力、気配りがあがってて、真咲先輩用に運動パラメータをあげまくってたら、途中から、志波くん、氷上くん、若、真咲、、、と週に4人からデートに誘われるという、モテモテ状態になりました。

真咲先輩との大接近モードは、ドライブ中スチルの流用なんですね。
車内で二人きりで、触りまくりってかなりやらしーーーーい状況ですよね???
運転中にそんなに触っちゃあマズイでしょう?!「よい子は真似しないように」と下にテロップを入れたい気分でした。
大接近タッチ成功後の何番目かので、熱があるかも?と真咲先輩がデイジーのおでこを触ってくれて、ドキドキしちゃいましたぁ。
やっぱり年上男性に弱い私。現実は好みと違って、年上より同い年、年下の方が合うのだけど。

3年目のバレンタインは恒例の「もっと頑張りましょう」どくろチョコを真咲先輩にプレゼント。
何日かかっても絶対食べきるから安心しろ、うん。ありがとな。」だって。優しいなぁ~(涙)

結局、大接近タッチ後のセリフは全部聞けなくて残念でした。若、真咲の二人は2週置きにしかデートを誘ってくれない、こちらからは誘えない、ので、大接近モードをいっぱい堪能するにはかなり時間がかかります。

真咲先輩の新しく加わったスチルは、なんだか顔が違ってて、真咲先輩じゃないみたい。イマイチでした。




AmazonからときメGS1のDS版のフルボイスバージョン発売予告のメールが来てました。
今回のはアルバムで過去を振り返るボイスが聞けるみたいですね。ときメモGS2のPS2版ではそれがかなり萌えだったので、DS版を買ってそれがないのがすごく悲しかったんだけど、そういう声が多かったのかな。
もしも3作目がDSで出たらちゃんとアルバム用ボイスが聞けそうで嬉しい。

でも、大接近モードがないなら、わざわざ買わなくていいかも。Amazonのレビューでも同じような批判があったけど、同じゲームを少し追加要素をつけて、また新発売してもうけるのはちょっと…ね。
ゲームオタクならなんでも買うと思ってるのかなぁ。ちなみにケチな私は買いませんよ。
3作目は開発してないのかなぁー。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Yucca

Author:Yucca
アラフォー二児の母、Yuccaです。子供が寝た後にやるゲームが至福の時間。
好きなゲームは、「ドラクエシリーズ」「トルネコ不思議のダンジョン」「ゼルダの伝説」、「アトリエ」シリーズ、「牧場物語」シリーズ、「金色のコルダシリーズ」「ときメモGirl's Sideシリーズ」など。
「ときメモGSシリーズ」では姫条くん、若王子先生、琉夏がお気に入りキャラです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
三国恋戦記~オトメの兵法!~ ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。