--.--.--


2010.06.28

【GS3】2周目:設楽先輩&紺野先輩、三角関係ED

無事に2周目が終わりました。狙ったとおり、どうにか三角関係EDを見ることができて、ホッ。
この三角関係が起きるという展開は、今作の目玉だと思うんだけど、すごく良かったです。
ED見ながらニヤニヤしてしまいました。
琉夏とこう一の三角関係も見たい~!

3人のスチルがどれもなんだか微笑ましくて、良いんですよ~!
一途に誰かと恋愛道もいいけど、恋のような友情のような…なんとも言えないあやうい関係が成り立つのも高校生だからかなーなんて思います。恋愛一筋より、青春を謳歌した気分に浸れます。
卒業式、、、本当に3年間高校生活を送った気分になって、じーんとしてしまいました。

今作のときメモGS、すごくよく出来てると思います。
スチルがとにかく綺麗でうっとり。。。イベントも考えぬかれたシチュエーションでぐっと来ます。
音声がDSの2作目と比べると、すごく良くなってるのもいいし。

毎日、ときめきまくって、萌え死にそうです。。。
以下、ネタバレです。

テーマときめきメモリアルGS2nd Season
ジャンル : ゲーム

2010.06.28

【GS3】2周目:設楽&紺野三角関係、進行中

設楽先輩&紺野先輩の三角関係が進行中です。今は3年目の5月。
この三角関係モード、面白いです。普段とは違った男の子たちの顔が見られる感じ。
両手に花?葉っぱだし~。

でもね、設楽先輩にも紺野先輩にもあまりときめかない…
気づけば、セーブして、タイトルに戻って、ルカの声を聞き、アルバムを長め、エンディングを再度見て…
さっきは1周目の最後のセーブしたデータでもう一度、ルカの告白シーンを堪能しました。
設楽先輩とデートしていてもルカの声が聞きたいし、紺野先輩とデートしていてもルカのことばかり考えてしまう…
嗚呼……これって
ここまでルカにハマるとは…

ゲームなのに、2次元男子に本当にときめいてしまう「ときめもGS」シリーズはやっぱりすごい!

で、以下ネタバレです。

テーマときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
ジャンル : ゲーム

2010.06.27

【GS3】設楽先輩、紺野先輩で三角関係を狙ってみたけど…

琉夏のあとは、第一印象に従って、設楽先輩を狙ってみました。
でもね~、琉夏が懐かしすぎて、設楽先輩に集中できない。
設楽先輩をデートに誘うのが、苦行に思える…
「琉夏はなんてやさしかったんだろう~、あの声が懐かしい~」
とか思っちゃって。
やっぱり、ルカが好きだー。

今回から導入された三角関係も狙ってみようと、紺野先輩とも時々デートし、順調に仲良くなり、ついに成功した模様。
なんだか、これ、楽しいかも
両手にイケメン。。。幸せな状況。
そして、三人で適度に仲良くする感じがワイワイしていて思ったより楽しい。
今後が楽しみになってきました。

以下、ネタバレです。

テーマときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
ジャンル : ゲーム

2010.06.26

【GS3】1周目琉夏ED終了

3日かけて1周目終わりました。…とはいえ、私の場合、子供が寝てる間しかできないので、10時間くらいかかったのかなぁ??
琉夏くんの告白1ED見ました。
鼻血が~~
って感じで、ときめきまくり、
ついには泣きましたよ
涙もろい私だけど、DSやって泣いたのは久々。。。
ここまでやっちゃうか!って、良い意味で感動。
脚本がうまいんですよ。話のもってき方がドラマチックで~

今作は、1,2作とやってきて、「こうなったらいいのに~」って感じてた点はほとんど改善され、恋愛の甘さも大幅に足され、イベント一つも長くて充実してます。
スチルもすっごく綺麗。発売前の絵を見て、「なんだかイマイチ」と思ってた私ですが、想像以上。2作目より綺麗だし構図が凝ってます。
間違いなく今作は、ときメモGS史上、NO1のゲームに仕上がってると思います。
他の乙女ゲームは「金色のコルダ」「遥か」シリーズくらいしかやらないけど、これを超えられる乙女ゲームってなかなかないかも。
このゲームはいわゆる作業系ゲームで、決まったことの繰り返しも多いので「1、2作で、もう飽きちゃった」って人もいると思うけど、ときめき度は大幅に上がってるし内容も充実しているし、やらないのは勿体ないです。
琉夏にハマったからじゃなく、(ホントに?)ゲームとしてそう思いました。
やっぱり「ときメモDS」シリーズはすごい。自信を持ってオススメ!です。

なんだか書きたいことがいっぱいある~!
子供に邪魔されるまでしか書けないけど、メモったので出来る限り語りたい。
以下、ネタバレ

テーマときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
ジャンル : ゲーム

2010.06.25

【GS3】琉夏がスキ

昨夜は久々にときめいたせいか、ワールドカップ日本戦が気になったのか、結局普段の時刻に寝付けず、日本戦見ちゃいました。それまでの時間はときメモGS三昧。
琉夏が「好き」状態になってからは、甘い言葉にメロメロ…
今は琉夏ひとすじ。
初回は攻略情報を見ず、純粋に自分のやりたいようにプレイしています。とか言いつつ、…ちょっと攻略情報見ちゃったけど。
王子が一番お気に入りだと、イベントもたくさんで内容も濃く、よりこのゲームが楽しめるってもんです。
でも、他のキャラを一通りプレイしてみないと何とも言えないけど、今のところ、琉夏がとってもお気に入り
以下、ネタバレです。

テーマときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
ジャンル : ゲーム

2010.06.24

【GS3】「ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story」が届きました♪

Amazonで注文してから待つこと一ヶ月以上、発売日の今日に届きました♪
子供の昼寝中に早速プレイ。
あー、やっぱり、ときメモは楽しい~
発売前に公式サイトで情報を見たときは、
設楽先輩か、紺野先輩、琉夏、がいいかな~と思ってたんだけど、プレイしてみたら、琉夏を気に入ってしまいました。
ときメモGSシリーズは1からずっとやってきたけど、私が一番好きなのはいつも王子以外。
一作目では、姫条くん、2作目では若王子先生。
男性キャラのメイン、王子にはイベントやスチルが他の男性キャラより多くて、もし王子役をいちばん好きになれたら、もっと楽しめたかも…って思ってたので、今回、琉夏が一番のお気に入りになれば、その夢??が叶うかも?
とりあえず、発売前の好感度順位を書きます。プレイ後に見比べると面白いので。

1位 設楽先輩 見かけがかっこいいし、紳士的っぽい?
2位 琉夏 見かけがすき。
3位 紺野先輩 見かけがすき。今までの学級委員タイプと違って、今回は2枚目だし。
4位 新名くん チャラいキャラは意外とすき。今までと違うかわいいタイプじゃない後輩に期待。
5位 不二山くん 体育会系キャラは苦手。天然ぼけというのにはちょっと期待。
6位 大迫先生 今回はカワイイキャラが先生なのね。恋愛対象じゃないかも。
7位 こう一(「こう」の字が変換しても出てこない…) ヤンキーキャラは苦手。


この印象がどう変わるのかな~
で、届いて3時間くらい。丁寧にやってるのでまだ一年目の8月です。
以下、ネタバレ注意

テーマときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Yucca

Author:Yucca
アラフォー二児の母、Yuccaです。子供が寝た後にやるゲームが至福の時間。
好きなゲームは、「ドラクエシリーズ」「トルネコ不思議のダンジョン」「ゼルダの伝説」、「アトリエ」シリーズ、「牧場物語」シリーズ、「金色のコルダシリーズ」「ときメモGirl's Sideシリーズ」など。
「ときメモGSシリーズ」では姫条くん、若王子先生、琉夏がお気に入りキャラです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
三国恋戦記~オトメの兵法!~ ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story
