--.--.--


2010.08.21

【GS3】特別会話を拾いつつ琉夏ED1

購入後始めて見た琉夏のED1を再び見ました。また一途プレイで、3年間デートしたのは琉夏のみ。
特別会話を全部見るのが目標だったので、休日はルカとデートを重ね…多分全部聞けたんじゃないかな?
新名くん言うところの、三年間ルカ一筋のルカしか見えない「濃い~時間」を過ごしちゃった。
そして、今回も泣きました
琥一くんや他のキャラ攻略時に見たいろいろなルカを知った後だと、感動増幅。
ルカ、大好き(ミヨちゃん風)

先輩コンビのスチルが結構残ってるんだけど、ほとんど一通り全キャラプレイしてみてのキャラクター好きな順を発表。(隠しキャラははずします)
理由は一応隠すので、キャラ名の後、反転させてください。

1位 琉夏 最初に見たED1の衝撃が忘れられない…不動です。
2位 嵐くん 青春コンビの三角関係大好きです。桜井兄弟とは違って爽やかなのがいい。恋愛対象としてっていうか、人間としての嵐くんが好きです。
3位 琥一 見かけでかなり引いてたけど、実はすごくやさしくてバンビを思ってる。彼にも幸せになって欲しい。
4位 新名くん 青春コンビのときは、ツッコミ役が面白すぎ。明るくてかわいくて、友達になりたい。
5位 設楽先輩 ツンデレはあまり好きじゃないんだけど…、カッコつけつつもつけきれない面があったりするのがカワイイ。
6位 紺野先輩 フツーに優等生でいい人で、あまり魅力を感じませんでした。見かけだけだと好みなんだけどな。

琉夏の一途ルートと、嵐&新名の青春ストーリーが好きです。先輩コンビの三角関係は、私にはあまり面白くなかったなぁ。
いろんなブログを見てみると、設楽先輩はかなり人気みたいです。やっぱりツンデレキャラは鉄板って感じ?

以下、たぶん、全部見たと思う特別会話について。ネタバレありです。

テーマときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
ジャンル : ゲーム

2010.08.18

【GS3】琉夏のときめき特別会話

他の人のブログをいろいろ巡ってたら、こんなの発見。

GSキャラソート

好きなキャラクターを二択で選んでいくと、最後に自分の好きなキャラのランキングができあがります。
私もやってみました。



順位 名前
1 姫条 まどか
1 若王子 貴文
1 桜井 琉夏
4 クリストファー・ウェザーフィールド
4 赤城 一雪
4 桜井 琥一
4 不二山 嵐
4 新名 旬平
4 大迫 力
10 志波 勝己
11 古森 拓
12 葉月 珪
12 三原 色
12 佐伯 瑛
12 設楽 聖司
12 平 健太
17 藍沢 秋吾
18 氷上 格
18 天地 翔太
20 日比谷 渉
20 蒼樹 千晴
20 真咲 元春
20 藤堂 竜子
20 宇賀神 みよ 
20 花椿 カレン
26 氷室 零一
26 紺野 玉緒
28 真嶋 太郎
29 花椿 吾郎
30 守村 桜弥
30 須藤 瑞希
30 藤井 奈津実
30 紺野 珠美
30 尽
30 ギャリソン伊藤
30 西本 はるひ
30 水島 密
30 花椿 姫子
39 天之橋 一鶴
39 天童 壬
41 有沢 志穂
41 益田 義人
41 齋藤くん
41 針谷 幸之進
41 小野田 千代美
41 佐伯 総一郎
41 教頭
41 春日 太陽
49 鈴鹿 和馬
49 井上
49 音成 遊
49 ジャアナさん


どちらか選べず、「引き分け」が多かったので同点順位のキャラが多すぎ。
想像通り、まどか、若、琉夏は同点1位でした。
この三人をプレイしたときは、リアルに恋しちゃった状態だったので、誰か一人なんて選べない~。
でも、これから試してみる方は、なるべく「引き分け」にせず、よく考えてどちらか選んだ方が結果が楽しいかも♪


不二山くんED1の後、琉夏欠乏症?に陥ったので、まだ見ていない琥一くんの親友告白ED狙いで、琉夏を本命にするつもりでニューゲームで始めました。
琉夏のEDは全部見てるし、スチルもほぼコンプリートなので、今回はときめき特別会話を出来る限り聞いてみようと、デート場所をメモしつつ実行。
いや~、これがまた楽しくてときめきます
知らなかった琉夏をまだまだ発見。

今は2年目の秋ですが、デートばかりしているので、なかなか時間が過ぎません。平日は、琉夏のために必死にパラ上げ、超密度の濃い高校生活。

以下、今まで聞いた中で、オススメ特別会話について。ネタバレ注意です。

テーマときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
ジャンル : ゲーム

2010.08.14

【GS3】不二山くん告白ED1

夫実家から帰ってきました。
帰省中も子供を寝かしつけた後、毎日ちょこちょこGS3をやって、嵐くんのED1を見ることができました。
未回収だったADVもすべて回収して、スチルだけ親友告白のを1枚残すのみ。

このブログに「琉夏 由来」で検索かけてたどりつく人が何人かいるようなので、自分でその検索ワードでググってみたら、こんなのを見つけました。
乙女ゲーム好きな人は既に見てるかな。

Girl's Style 特集記事

内田プロデューサーが、「ゲームを進めるうちに琉夏の名前の由来が分かる」ってインタビューで語っていて、この記事見た人が検索してるっぽいです。
私の推測は以前書いた通りだけど、ハッキリ語られている部分がどこかにあるのかしら?
W大接近の科白とか、ときめき特別会話に答えがあるのかも?

…と気になって、琉夏のエンディングは既に全部見て、スチルもほとんど回収してるんだけど、ニューゲームで琉夏の一途ルートをまたやり始めました。
本当は、先輩コンビの三角関係をやって、スチルとADVを集めようと思ってたのにな。

話は戻るけど、このインタビュー記事、作り手の苦労とか思いとかがすごく興味深かったです。
こうやってキャラクターたちは生まれたんだな、みたいな。

以下、ネタバレありです。

テーマときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
ジャンル : ゲーム

2010.08.11

【GS3】不二山くん告白ED1狙い

桜井兄弟、スチル集めの旅は無事終了。残った桜井兄弟のスチルを無事ゲットしたので、季節違いのやつ以外は全部回収です。

で、今は不二山くんの告白ED1を狙ってプレイしてます。
彼だけ告白ED1をまだ見ていなかったのです。
不二山くんはまっすぐで天然で…ドキッとさせられますね。
桜井兄弟とは、雰囲気が全然違って、気楽と言えば気楽。

しかし、これで何周目だろうか。
(といっても、取ってあった途中データをリロードしてプレイしていることが多いので、ニューゲームで最初から始めたのはそれほど多くないんだけど。)
まだまだプレイするたび、新しい科白が聞けたり、見てないイベントが起こるので、繰り返しもそれほど苦になりません。
今回もまた新しい発見があった。
以下、ネタバレで。

テーマときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
ジャンル : ゲーム

2010.08.08

【GS3】桜井兄弟三人ED1、スチル、ADV、ほぼ回収

今回いちばんの好きキャラ、琉夏の残ったただ一つのエンディング、桜井兄弟三人ED1を無事見ることができました。
ニューゲームで始めて、無事、まだ未回収のスチル、ADVをほぼ回収。
達成感はあるけど、なんかちょっと寂しかったり。
もう、新しい琉夏は見られないのか、と思うと。

今回、久々にコウくんと付き合って(もちろん、ゲーム上で)、彼の優しさにキュンときました。
公式ページで始めてコウくんを見たとき、かなーーーーーり引きました。
ヤンキーにはまったく興味がない私。琉夏の金髪、ピアス姿もなんだかなぁ~と思ったけど、コウくんの細眉、乙女ゲームのキャラとは思えぬ目つきの悪さに、
「絶対、この人だけは好きになることはない!!!」
と強く思ったのをよく覚えています。
が、しかし。
今ではコウくんの目つきの悪さやほそーい目がやさしげに見える私がいます。
今回のキャラクターの中で、本当の意味でいちばんやさしいのは、琥一くんなのかも、って思います。
結婚したら、きっと全身全霊をかけて、バンビを幸せにしてくれると思う。
第一印象最悪、どころか恋愛対象外だったのに、こんなふうに思ってしまうのって、やっぱりGS3はすごいゲームだな~と改めて思います。
普通、二次元の世界の人物なんて、見かけが一番大事じゃない?少なくとも私はそう。でも、それをそうでなくさせる声優さんの演技やシナリオなどが素晴らしいからだな、って。

今、何周目かな?ここまでやって飽きないのもすごい。
PS2の初代ときメモGSからずっとプレイしてるけど、ここまでスチルを集めたりエンディングを見たのは今回が初めてかもしれません。
何周もやってると同じことが多くて新鮮みが薄れ、飽きちゃって、好きなキャラと数人のED見たのみでそのまま放置することが多かった。
今回は、スチルもたくさんあるし、ADVも見るのが楽しみだし、細かいイベントや科白の種類も多くて、何周もプレイしてもその度楽しめます。
ときメモGSシリーズはかなり進化したなぁ~と感動。

なんか、くどい前置きはこの辺で。
以下、スチルやADVに関してネタバレです。

テーマときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
ジャンル : ゲーム

2010.08.03

【GS3】桜井兄弟二人のスチル集め

GS3をプレイし始めて一ヶ月以上。さすがに寝る間も惜しんで…ではなくなったけど、まだまだやってます。
桜井兄弟の三角関係ED1のために、ニューゲームで頑張ってます。
途中のデータが残ってるんだけど、ルカに会うためなら、また3年間頑張れる、っていうか3年間会いたい。

一度見たはずのルカのADVやスチルイベントで、またまたジーン
琥一のEDやADVを見たり、他のキャラを攻略している間に見た外出時のイベントとか…、それらを見て、もっとルカのことを知った上で見ると、また感慨ひとしお。

三角関係目指してるのに、ルカ一途ルートに行きたくなってきちゃった。。。
ルカ~!!

以下、ネタバレあり。ルカのスチルやADVについて語ってます。

テーマときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
ジャンル : ゲーム

2010.08.01

【GS3】隠しキャラ

きぃーっ!!
新名くんのアルバム、埋まってない1枚のために1年以上やり直したのに、ちょっとの差でダメだった~
セーブしないで進めたので、約1時間の努力が水の泡…
セーブデータがいっぱいになってきたので、そのスチルを見たら、そのデータは消去しようと思ってたのになぁ。
あー、悲しすぎ。

最後に残った隠しキャラ「平くん」を無事攻略しました。
泣けました~
ルカのEDの次に泣けたかも。

以下、隠しキャラに関するネタバレありです。ぐだぐだ勝手な感想を書いてます。

テーマときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Yucca

Author:Yucca
アラフォー二児の母、Yuccaです。子供が寝た後にやるゲームが至福の時間。
好きなゲームは、「ドラクエシリーズ」「トルネコ不思議のダンジョン」「ゼルダの伝説」、「アトリエ」シリーズ、「牧場物語」シリーズ、「金色のコルダシリーズ」「ときメモGirl's Sideシリーズ」など。
「ときメモGSシリーズ」では姫条くん、若王子先生、琉夏がお気に入りキャラです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
三国恋戦記~オトメの兵法!~ ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story
