--.--.--


2011.12.23

【三国恋戦記】ノーマルエンド、孔明エンド

孔明エンドを目指していたら、ノーマルエンドになっちゃいました。
ノーマルエンドもすっごく良かったけど、その後にプレイした孔明ルートが…

ものすごーーーく泣けた!!

もう、なんなの、これ。感動しすぎた
ゲームでこんなに泣いたのは、「ときメモGS3」琉夏エンド以来だよ。
このゲームの中の孔明は、いっつもふざけてる感じで、何を考えてるか分からない人。
見かけも子供みたいに可愛らしく、中性的。
他の攻略キャラのように戦国武将ではなく、軍師。ゲーム内の主人公への関わり方も他とは違う訳だけど、こんなにこんなに……だとは、思わなかった。

切ない、切なすぎる。。。すごく感動しました。
詳しく語るとネタバレになるので、書けないのがもどかしい。。。

いやー、このゲーム、かなり良作です
来年、PSPに移植発売されるので、気になった方、ぜひぜひプレイしてみてください。損はさせません~(笑)
制作したのが、大きなメーカーじゃないからか、知名度が低いのが勿体ない。
ストーリーがよく作り込まれていて、それぞれのキャラクター造形が深く、すべてのキャラ攻略するのもお話が違っていて、飽きないです。
良い意味で毎回期待を上回るストーリーになっています。
謀大手メーカーの同じようなタイムトリップものをプレイしたこともありますが、お話の完成度はこちらの方が上だと思います。


さて、以下ネタバレでいろいろ語ります。

テーマ乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucca

Author:Yucca
アラフォー二児の母、Yuccaです。子供が寝た後にやるゲームが至福の時間。
好きなゲームは、「ドラクエシリーズ」「トルネコ不思議のダンジョン」「ゼルダの伝説」、「アトリエ」シリーズ、「牧場物語」シリーズ、「金色のコルダシリーズ」「ときメモGirl's Sideシリーズ」など。
「ときメモGSシリーズ」では姫条くん、若王子先生、琉夏がお気に入りキャラです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
三国恋戦記~オトメの兵法!~ ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story
