--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.29

【三国恋戦記】孔明さ~ん!

最後の一人、雲長エンドを見て、CGは全部埋まりました。あとは一人一人、再度プレイしつつ、バッドエンディングをしてフルコンプしたいと思います。
乙女ゲームでフルコンプするのって初めてかも。

雲長エンドは「そうくるかぁーーー」とまたまた、うならせてもらいました。
乙女ゲームって、自分の好みじゃないキャラをプレイするのって苦痛で、途中で放り出すことが多いのだけど、このゲームはどのルートもそれぞれ面白い!
それぞれのキャラで、ひとひねり、ふたひねり、したストーリー、構成で、新しいキャラクターをプレイするのが楽しみで。
好みじゃないキャラで、あまり萌えなかったとしても、ストーリーとして面白いので、プレイするのが苦じゃないんですよね。
ホント、細部まで丁寧に作られた、作り手の愛が伝わってくるような、良い作品だと思います。

そして、孔明さん。
孔明エンドを見てから、あの展開が胸にずっと残ってしまって、何度もラストシーンまでプレイしてしまいました。
切なすぎる!
本を読んだり、映画も見るけど、そういうの含めても、久々にかなり切なくさせられるストーリーで。。。
考えるだけで泣けてきます。

ネタバレで、語ります。

テーマ乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucca

Author:Yucca
アラフォー二児の母、Yuccaです。子供が寝た後にやるゲームが至福の時間。
好きなゲームは、「ドラクエシリーズ」「トルネコ不思議のダンジョン」「ゼルダの伝説」、「アトリエ」シリーズ、「牧場物語」シリーズ、「金色のコルダシリーズ」「ときメモGirl's Sideシリーズ」など。
「ときメモGSシリーズ」では姫条くん、若王子先生、琉夏がお気に入りキャラです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
三国恋戦記~オトメの兵法!~ ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。