--.--.--

スポンサーサイト

2012.01.09

【三国恋戦記】フルコンプしました!

誰も見ていないであろうこのブログですが、それでもいい。勝手に語りたいのよ~

三国恋戦記、フルコンプしました。
乙女ゲームはいくつかプレイしたけど、フルコンプは初めてかも?
…って、「ときメモGS」等と比べたら、キャラ全員攻略したら、割と簡単に出来るのですけどね。

簡単かと思いきや、最後少し手間取って、攻略情報を見てしまいました。
無事、おまけスチルを見られて、感動!

このゲーム、終わるのが本当に勿体なくて…、最後の一人、雲長ルートをプレイして、エンディング見たときはなんだか悲しかったです。
だって、本当に面白いゲームだったんだもん。
一人一人のキャラ、それぞれのルートが工夫が凝らされていて、新しい驚きがあって。
ずっとずっと、このワクワク感を感じたかった。
そして、このゲームの世界から抜けたくなかったよ~。

今は、バッドエンディング集めをしてます。
そのため、孟徳、仲謀ルートをプレイしました。
孟徳は、何も考えずプレイして見ちゃった公きんルートの次に、見たくて見たのですが…他のキャラを攻略して、このゲームの世界観を知ってからプレイしたら、また違った感動がありました。
玄徳軍から見たときと、仲謀軍から見たときと、そして、孟徳軍から見たときと。
それぞれ立場が違うので、キャラに対しての思いも違ってきたりして。

孟徳ルートは、やっぱり甘くて萌えたのですが、その後プレイした仲謀ルート。
もっともっと、萌えたかも~!!!
やっぱり仲謀、好きだわ。
自分が主人公なら、仲謀と生きる人生を選ぶかも。

でも、孔明さんも捨てられないよ~!!
玄徳さんも好きだったし、翼徳も可愛かった。公きんも好きだし…
魅力的キャラがいっぱいなゲームでした。

好きなキャラは…。好きなルートでつけるのなら。

1.孔明
2.仲謀
3.孟徳
4.玄徳
5.翼徳
6.公きん
7.文若
8.隠しキャラ
9.雲長
10.子龍


かな~?
残念ながら、雲長、子龍にはまったくときめかなかった…
でも、ストーリー自体はすごく楽しめたけど。

自分が萌えなキャラ、なら
孔明さんより仲謀かなぁ?いや、同じくらい?
次は孟徳だけど、その後は、玄徳さんより、かわいい翼徳の方が好みかも。

どのキャラクターのルートも、それぞれひと味違っていて、飽きなくて面白かった。
ホント、よく考えられてるなぁ、と。

全員のルートを見た後にプレイすると、それぞれのキャラに伏線が見られたりして、「ああー、このセリフはこういうことか」とか「このシーンはそういう意味だったの」とか納得できる部分があって、さらにビックリ。
丁寧に作られたシナリオだよなぁ。
そういうのが好きな人にはたまらないゲームだと思う。

「ときメモGS」に次ぐお気に入り乙女ゲームです。
「金色のコルダ」を超えたかも?
スポンサーサイト

テーマ乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucca

Author:Yucca
アラフォー二児の母、Yuccaです。子供が寝た後にやるゲームが至福の時間。
好きなゲームは、「ドラクエシリーズ」「トルネコ不思議のダンジョン」「ゼルダの伝説」、「アトリエ」シリーズ、「牧場物語」シリーズ、「金色のコルダシリーズ」「ときメモGirl's Sideシリーズ」など。
「ときメモGSシリーズ」では姫条くん、若王子先生、琉夏がお気に入りキャラです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
三国恋戦記~オトメの兵法!~ ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story
